FP3級に合格しました!

こんにちは、きょんです!

2カ月ほど更新が途絶えていたのは現実が忙しくて手が回らなかったのでした…

 

ようやくひと段落がついた先日、FP3級の合格通知がきました!

自己採点でも合格しているだろうと思いましたが通知が来て安心しました。いや~、FP3級は簡単だよという意見をネット界隈ではよく耳にしましたが、まったくの門外漢(心理職ではまず触れない知識ばかり)の私には簡単ではなかった。一度昨年に途中まで勉強したけれど仕事との両立が難しく挫折していたのですが、今年2月頃から「もう1回頑張ろう!」と思い立ち、改めてゼロからのリスタートでした。

で、勉強してみて思いましたが、ご多分に漏れず「やってよかった!」お金の知識の基本のキが学べたので、少なくとも毛嫌いはしなくなりました。投資をする上でも勉強になりましたしね!

今回の勉強は心理職の業務に活かすというよりも自分のための勉強でした。

ただ問題はですねえ・・・もう知識を忘れかけているw意味ないwww

知識を忘れ去る前にFP2級に進むか、簿記3級に切り替えるか考えます!